18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH



PROFILE
このHPを開設する事により秋川高校ラグビー部はもとよりより、広い縦(期を越えた)と横(同期同士の繋がり)の繋がり持っていこうという趣旨であり、一種の異業種交流会を開いて楽しもうということを前提に運営できたらと思います。

---------------
全寮制 東京都立秋川高等学校
住所:〒197-0831 東京都あきる野市下代継221
※旧秋川市
TEL :042-558-0156

都立高校で唯一の全寮制高校として1965年に開校。
2001年3月に36年の歴史を閉じる。(34期生)
2000年に三宅島の避難民のための教育施設が置かれた。

----------
秋川高校は昭和40年、主に海外帰国子弟や転勤族の子弟の教育を目的に設立。
当時は両親が都から転勤しているか、転勤の可能性が高いことを条件に受験資格が与えられたが、入学希望者減少したため、44年度からは環境が勉学に適さない家庭の子弟などにも門戸を開放。
その後、寮内で喫煙や暴力事件が起こるようになり学力も年々低下、入学しても中途退学する生徒が相次ぐようになった。

----------
教育目標と教育方針
 心身ともに健康でたくましく、たえず自己の向上に努力し、社会の発展と日本文花の創造とに寄与できる自立独立の人材を育成する。
 学校の教室と寮を有機的に運営して、人権尊重の教育を推進し、人間形成と学力向上とにつとめ、本校の教育目標の達成を図る。
ア.教室及び寮における規則正しい生活を通し、心身の健康を増進させる。
イ.個別指導を充実し、生徒の人間性を高め、個性の伸長・能力の開発につとめる。
ウ.教室・寮を一体化した学習指導計画にもとづき、学力向上・真理探究の意欲を高める。
エ.スポーツを奨励し、健康でたくましい身体と困難に耐え得る強い意志およびフェアプレイの精神を養う。

都立秋川高等学校15期HPより抜粋




web製作担当:18期 ラグビー部 尾藤雅敬
※6期 桜山豊氏・12期 飯島康之氏の許諾を得て制作されています。
TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら