18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ビアリッツ ブリーヴに完封勝利
JUGEMテーマ:スポーツ


author:web製作担当, category:ラグビー関連情報, 18:10
comments(0), trackbacks(0)
千人風呂
画像 569.jpg
みなさまこんにちわ。
先日諏訪湖に行った時に湖畔にある温泉に入ってきました。
片倉館の通称「千人風呂」です。
昭和初期に建てられた建物は外観がレトロなら内装もとてもレトロ。
古き良きヨーロッパの雰囲気です。
浴槽は1.1メートルととても深く底には玉砂利が敷いてあります。
これだけでもかなりめずらしい。
なんでも養蚕業で財を成した片倉家が社会に還元するために建てたとか。
周辺の他の温泉が1000円前後取るところ500円で入れますのでありがたいですね。

それでもちゃんとせっけんもシャンプーもそなえつけてありタオルさえあればさっぱりしますよ。
長野県諏訪市湖岸通り4-1-9。(地図
諏訪市文化財指定 財団法人 片倉館。
TEL 0266-52-0604
OPEN 10:00-20:30 休館日 第2 第4 火曜日。
大人500円 子供300円  無料Pあり。
コインロッカー50円。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 23:23
comments(0), trackbacks(0)
国道411号通称「大菩薩ライン」
画像 570.jpg
みなさまこんにちわ。
先日奥多摩から国道411号通称「大菩薩ライン」をクルマで走ってきました。
峠付近はまだ雪が残っています。
とけて道路をぬらしてますがこういう時期の峠道は日陰が凍結してたりするので注意が必要です。
以前ミラーバーン状態の峠道でブレーキもハンドルもまったくきかず対向車線に飛び出て正面衝突したことがあります。
この日もズルッときてヒヤリとしました。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 10:24
comments(0), trackbacks(0)
毎日やったら死にます
みなさまこんばんわ。
先日映画「団塊ボーイズ」を映画館で見てきました。
ギャグロードムービーとでもいう映画でしたがなかなか楽しめました。
中年の哀愁と周囲とのギャップが笑えます。
アメリカにも「俺はまだ若い」と自分に言い聞かせながらがんばる中年がいるんですね。

オススメです。
一応エンタ系の仕事なのでなるべく映画は面白そうなヤツを映画館で見るようにしてます。
けっこういい気分転換になりますよ。
現代はシネコンという便利なものがあってクルマで気軽に行けて各種会員割引やレイトショー割り引きを使うと44パーセント引きくらいで見れます。
去年も20本くらいみましたが一番良かったのは「ドリームガールズ」でした。
イマイチだったのは「大日本人」かなあ。
それでも当日映画館では若い奴らにはけっこうウケてたので自分がついていけなくなったのかな?

新事務所も埼玉県新座市に借りただいま一人で引越しの最中です。
レンタカーのトラックに在庫の本を目一杯積んで往復します。
毎日やったら死にますので1日〜2日おきにやってます。
朝から晩までけっこう汗だくでやりますのでメシがうまいですよ。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 23:43
comments(0), trackbacks(0)
蕎麦仙人
画像 567.jpg
みなさまおはようございます。
先日山中湖に行った時にとてもおいしい蕎麦屋さんを地元の人に教えてもらいました。

みやげ物店の駐車場で交通整理している50歳代のおじさんに「この辺においしい蕎麦屋さんはありませんか?」とたずねた所「あるけど『ただのおいしい』『まあまあおいしい』『特別おいしい』といろいろあるんだけどどれにする?」と逆に質問されました。
旅が好きでいままでいろんな所で地元の人においしい店を教えてもらいましたが「おいしい」にも段階があるのは初めてです。
「それでは『特別』でおねがいします。」
少々面食らいつつも今回は「特別においしい」を教えてもらいました。
天祥庵【てんしょうあん】、住所・・山梨県南都留郡忍野村忍草2848−2(地図)、電話0555-84-4119、Pあり。
アバウトに説明すると山中湖の北側。
通りから山に行く道に入りしばらく走った所にあります。
「天祥庵」という看板が各ポイントにありますので割とわかりやすい。
確かに「特別」においしかったです。
山中湖方面に行ったらまた食いたいと思いました。
次回行った時はあの「蕎麦仙人」にお礼を言わねばなりませんね。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 07:00
comments(0), trackbacks(0)
おみわたり
画像 568.jpg
みなさまこんにちわ。
先日長野県の諏訪湖に行ってきました。
岸が少し溶けてましたが湖面は凍りついてました。
今年は「おみわたり」という割れた氷が盛り上がる現象も見れたそうです。
温暖化の影響などにより近年「おみわたり」も見られなくなってきたらしいのですが今年は見れたとか。
やはり、今年は寒かったんですね。
諏訪湖の湖畔では足湯も楽しみました。
けっこう湯温が熱くて気温は10度以下でしたけど10分もつかっているとじんわり汗をかくくらいです。
同じ日に精進湖は凍ってましたが山中湖は凍っていませんでした。
凍っているといってもどちらも歩けるほどではありません。
「歩くな」とたくさん看板がでていました。
試しに少し歩いてみましたがかなりキワドイ氷の厚さで足の下でメキメキとあぶない音を出します。
昔は大人が歩いても全然大丈夫だったそうでやはり温暖化が進んでいるのでしょうか。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 23:29
comments(0), trackbacks(0)



TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら