18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
秋川高校を復活させたい
画像 239.jpg
みなさまこんばんわ。
先日1月12日に東京の港区赤坂の6期桜山さんのお店で10期台の秋川高校OB会がありました。
その席で「秋川高校を復活させたい。」
と皆様に訴えました。
緊張してしゃべっている途中からわけがわからなくなりましたが真意は伝わったようです。
OBの皆様からは一様に「応援するからがんばれ」と励ましてくれました。
さまざまな貴重な意見や具体的なご指示もいただきました。
やはり発表してよかったようです。
私自身これからどうするか、まったく予想も段取りもなくまだ思いつきの段階です。
またあそこで発表するについては大変迷いました。
できるできない、ではなくあそこで発言したらもう中途半端なマネはできない。
これから仕事もおおいに展開するのにそんなことしてるヒマあるのか?
ですが、自分としてはどうしても秋川の閉校が納得できなかったのでああいう形ですがやってみることにしました。
お金は大事だし生活の糧を与えてくれるモノですがお金のために生きているわけではありません。
お金より大事な時間・今しかできない事=やりたい事を優先する事にしました。
もちろん仕事はヤメずにですが。
6月に18期会があるのでそれまでに署名の形だけでも作っておきたいところです。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 00:05
comments(1), trackbacks(0)
都立秋川高校OB会がありました
画像 555.jpg
みなさまこんばんわ。
2008年1月12日に東京の港区赤坂の6期桜山さんのお店で10期台の秋川高校OB会がありました。
参加されたのは下記の方々です(敬称略)。

 6期 桜山
 7期 荻
10期 景山
10期 段木
10期 田島
10期 磯貝
12期 吉田
12期 長坂
12期 高津
12期 三井
13期 原口
13期 濱谷
13期 石躍
14期 大久保
14期 石崎
14期 奥山
14期 平井
14期 遠藤
15期 郷田
16期 宇野
17期 鈴木
17期 古田
17期 竹下
18期 尾藤
18期 梅原
18期 山下
18期 高山
19期 山口
19期 伏見
20期 渡邊

会は大いに盛り上がり、各期のホームページを作り連携を深めることなどが確認されました。
最後は例によって寮歌斉唱でシメました。
今回私、18期梅原のある提案を皆様にさせていただきました。
その詳細は次号で。
JUGEMテーマ:学問・学校


続きを読む >>
author:18期代表 梅原, category:OB会事務局より, 00:05
comments(0), trackbacks(0)
瀬音の湯
画像 552.jpg
みなさまこんばんわ。
先日奥多摩地方でもっとも新しい温泉施設に行ってきました。
「瀬音の湯」【せおとのゆ】(あきる野市乙津565 電話042-595-2614)です。(地図
効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・・・他。
露天風呂やサウナもあります。
玄関の外には足湯もありこちらはタダ(お正月前後は工事あり・・要確認)。
大人3時間800円です。
貸切風呂(1000円より)や障害者用の風呂まであります。
宿泊もできます(7500円より)。
昨年オープンしたばかりであきる野市の第3セクターがやっているそう。
周辺には似たような経営の温泉施設がいくつもありますがそれらが共同でキャンペーンしているスタンプラリーには参加していません。
できたばかりなので中はとてもキレイ。
湯質もイオウ臭もなく普通です。
ここの売り、というか新しい点は沸かし湯なのですがその燃料にバイオマスと称する地場産業である林業で出た木材の端切れなどをパレット化するでもなくそのまま燃やしていること。
「地球温暖化防止の為に資源を有効活用している」そうです。
この手の施設で障害者専用の風呂があるのもめずらしい。
施設の雰囲気はとても良くまた来ようかと思わされました。
丘の上にあり眺望も良くまわりの自然と調和していてとても気持ちいいのです。
昼寝スペースは完全に独立した部屋になっており昼寝の気持ち良さはおそらく奥多摩一かも。
実際この「瀬音の湯」はなかなかの人気で奥多摩の入口に出来たここのおかげで奥地にある他の温泉施設はかなり客を奪われたそうです。
ただ、食堂のメシは高い!
ザル蕎麦が今どき600円もする。
まずくはないけど特別ウマイわけでもない。
量が少ないのでいろいろ食べたら軽く1000円オーバーです。
他の人もそう感じているようで夕食時に1時間ほど食堂にいましたがその間僕以外お客は一人も来ませんでした。
たまたまかもしれませんけど他の施設でそういう事は一度もなかったです。
ではメシはどうするか?
お土産コーナーに弁当が売られておりこちらは味も値段もまあまあなのでこれらを買って自販機コーナー脇のテーブルで食すと良いでしょう。
メシ以外はけっこう気に入ってるのでまた行くつもりです。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


author:18期代表 梅原, category:秋川近郊情報, 00:14
comments(0), trackbacks(0)
【玉成通信】
JUGEMテーマ:学問・学校


【10期〜19期会】

1/12(土)
17時半〜

赤坂;ルシャレ台所(詳細)
03-3584-0080

http://www.akasaka-lechalet.jp/

赤坂駅2番出口
セブンイレブン地階

6期;桜山豊先輩の店
にて、10期代会を催します

同期に転送宜しくっ!
…………………
【秋川;携帯掲示板】
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.amy.hi-ho.ne.jp%2Ftakeshi-n%2Ftayori%2Findex.shtml&_gwt_noimg=1&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E7%A7%8B%E5%B7%9D%E9%AB%98%E6%A0%A1

【秋川;PC掲示板】
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takeshi-n/
author:12期 ラグビー部 代表, category:OB会事務局より, 20:58
comments(0), trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
画像 553.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は18期会がおおいに盛り上がりました。
18期会は毎年6月第二土曜に開催されることも決まり18期会の今後の道筋もできました。

またこのブログを見て連絡してきてくれた18期生も数人おり当方としては存外の喜びです。
それもみなたくさんの方々の応援や支援や協力があったからこそです。
すべてはみんなでやったことです。
本当にありがとうございました。
かつての日本海軍は終戦とともに解体されましたが数年を経て海上自衛隊として復活しました。
「この国には海上兵力がまだまだ必要だ。または、必要になる時が必ず来る。」と信じて主体的に行動した旧海軍OBがいたのです。
その後「時は満ちて」彼らの願いはかないました。
装備も規模も名称も違いますが海上自衛隊設立当時中枢にいた人材は旧海軍の人たちでした。
そうした人々によって旧海軍のいくつかの良いDNAは後進に受け継がれていったのです。

自衛隊の「存在の是非」はともかくとして廃校になってしまった秋川高校OBとしては秋川高校復活を目指したい。
現状では途方もないことですがかつての秋川高校そのままの復活は無理でも多少の変更があったとしても出来れば良いなと思います。

画像は昨日昇った埼玉県秩父の城峰山の山頂からの風景です。
冬は空気が澄んでいるのではるかかなたの山々がのぞめます。
ここは地図測量の基点になる三角地で1000Mちょっとの標高のわりに見晴らしは素晴らしいです。
山頂に至る北西側の道路は昨年の台風の影響でズタズタに壊れ徒歩で片道1時間近くを要しました。
途中道路の大半が崩れさり歩行も困難な所が数箇所ありました。
ありゃ直すのに1億以上かかるんじゃないでしょうか?
南側からならクルマで行けます。
ただ何箇所か曲がるのでわかりにくいです。
秩父の三峰神社に行く用があるので10日以内にもう一回登ります。
今度こそ日の出に間に合うよう早起きしたいと思います。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 11:24
comments(0), trackbacks(0)



TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら