18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
18期ラグビー部 尋ね人!情報募集!
秋川高校18期ラグビー部の笠井君・原君・岩田君・カンチョンモ君・平野君 お元気ですか?
OB会・同窓会の情報など連絡できればと思います。
連絡先などがわかる方、消息など情報をお持ちの方はぜひこちらからお願いいたします。
author:web製作担当, category:18期情報, 16:41
comments(0), trackbacks(0)
夏なので怪談ネタを。
画像 233.jpg
夏なので怪談ネタを。
秋川高校にも学校怪談ネタがいくつかありました。
僕が知っている範囲で紹介します。

ジャンピングババア【じゃんぴんぐばばあ】
渡り廊下からジャンプして他の棟に飛び移ろうとしたが届かず転落死した老婆の霊。
生前の無念をはらすべく深夜に再度リベンジでジャンプしている姿が渡り廊下で出たとか出ないとか。
体力的にも劣る老婆がなぜ渡り廊下をジャンプしようとしたか等一切不明。

ダッシュ白子【だっしゅしらこ】
玉成寮の横の廊下を歩いていると後からものすごいスピードでこちらに走ってくる真っ白な男の影。
どんなに速く走っても必ず追いつかれてしまう。
夜、机に向かっていて人間とは思えないスピードで廊下を駆け抜けていく白い影を見た目撃者も多数あり。
なぜダッシュしているかは不明。

センズリ自慰爺【せんずりじじい】
夕方野球グラウンドのバックネット裏の市道によく現れるおじいさんの妖怪。
ズボンの上から股間に左手を突っ込み、こちらをじィィィィーーと見ながら左手をリズミカルに動かす。
こちらに熱い視線を送りながら・・・・
それ以上特にナニをするわけでもないのだが現実に遭遇するととにかく不気味。
今風にいうと超キモイ。
場所がら野球部員にはすっかりお馴染みらしい。
なぜそんなことをしているのか・・・・考えたくもない!
他の妖怪達とはまた違う意味で恐れられた。
ある意味秋川高校最悪の妖怪といえる。
何をオカズに萌えてもかまわないが時と場所は選んでほしいものだ。

巨大ムカデ【きょだいむかで】
寮によく出る、大きいものでは30センチくらいもある巨大ムカデ。
とにかくなんの脈絡もなく突然どこにでも現れ周囲を阿鼻叫喚のパニック状態にしてしまう。
ある時食堂で食べようとした朝食のバナナの中から出てきたことがある。
それを見ていた周囲の者は誰もバナナに触れようとしなかった。
これに比べたらゴキブリなどカワイイほう。
一度寮で寝ていて顔の上を歩かれたことがある。
今思い出しても鳥肌が立ちます。
生徒と先生方問わず恐れられた秋川高校最強の妖怪。

皆さんは他にもご存知でしょうか。
それとも実際に見てしまったとかないですか?
ありましたらぜひ教えてください。
僕はこの年代の時よく金縛りにあっていて
最近はないのですが秋川高校にいた時も良くなりました。
夜うつらうつら眠りの浅い状態の時に気がつくと体がまったく動かなくなっているのです。
なんでそうなったのか今でもわかりませんがなっている時はとても恐ろしかったです。

毎回いつのまにか動くようになっているのですが。
それではまた!

author:18期代表 梅原, category:18期情報, 00:25
comments(0), trackbacks(0)
秋川高校のメインストリート
aki 235.jpg
みなさん、こんばんわ。
18期の梅原です。
先日久しぶりに秋川高校に行った話をブログに書きました。
メインストリートのメタセコイアの景色が見たいという一部のマニアの方の声が届いたのでアップします。
18期が在学していた時にはデコボコだったメンストもいつのまにかキレイに舗装され

メタセコイアもふたまわりくらい太くなっています。
高さも何メートルかわかりませんが相当高いです。
葉もたくましく繁り昼間でも薄暗いくらいです。
秋川高校は現在閉鎖されていますが秋川高校の西側の施設で
申込書で申請して許可を得ることで正門のカギを借りて中に入れます。
ただ、受付は夕方4時までです。
隣の施設も5時で終了しますのでそれまでに鍵を返却しなければなりません。
次回行った時に幹周りが何センチか計ってみます。
あと、在学中にお世話になったすごい大盛りのラーメン屋さんとかも取材してみます。

お楽しみに!!

author:18期代表 梅原, category:最近の秋川高校, 00:49
comments(0), trackbacks(0)
ラグビーW杯・日本代表メンバー
9月にフランスで行われる2007ラグビーW杯(2007 World Cup)の日本代表36選手を発表
author:web製作担当, category:ラグビー関連情報, 10:24
comments(0), trackbacks(0)
メタボリック症候群
画像 260.jpg
こんにちは、皆さん。18期梅原です。
皆さんは何か運動してますか?
僕は、ほぼ毎日4キロほどジョギングしてます。
とはいっても、始めたのはここ半年くらいですが。
社会に出てからもしばらくは運動してましたが
ここ数年はすっかりご無沙汰でした。
キッカケは年末の健康診断で「高脂血症」と診断されたことです。
最近よく話題になるメタボリック症候群ですね。
メタボリック症候群とは
現代の日本人の生活が糖尿病や高脂血症等に
なりやすい環境にあることを指している、そうです。
二十歳で大病をして生死の境をさまよって以来、
早めの定期点検、早めの治療を心がけているので
病院からは10年くらい特に指摘された事がないので少々驚きました。
食事の内容改善となるべく運動をしてくれ、とのことでした。
まずは、運動です。
最初は5分、500メートルくらいから始めて、
最近やっと4キロくらい(30〜40分)毎日気持ちよく走れるようになりました。
今は雨が強く降らないかぎりなるべく毎日走ってます。
秋川高校の時みたいに気合入れて走るのではなく、気持ちよく軽く汗かく程度です。
楽しさがないと長続きしないので、好きな公園を景色を楽しみながらゆっくり走ってますよ。
画像がいつも走っている、近所の荒川河川敷にある公園です。
長続きするように毎日決まった時間、夕食直前に走るというように習慣づけしてます。

意識して楽しく、なるべく毎日やるように持っていってます。
毎日というのも絶対ではなく、「今日は体の調子がよくないな、つらいな」って時は休んでもよいのです。
また、反対に「今日はえらく調子が良いからいつもの2倍走ってしまえ」ってのもナシ。

もう少しできるかなって程度でやめます。
当面の目的は高脂血症を治すことですが
僕はプロのランナーになるつもりはないし、社会人として
体の調子を整えることが最終目的なので翌日に疲れや筋肉痛を残さないよう程度にします。
毎日やる!みたいにしないのも自分自身にプレッシャーをかけない為です。
プレッシャーは、えてしてストレスの元になりやすいので。
4キロ程度でも風邪ひかなくなるし、ご飯もおいしく食べられるようになります。
効果のほどですが、まだ病院に行っていないので
正確なことはわかりませんが、かなり改善されているはずです。
腹の肉が取れ、全体的に痩せてきて
たまにあった偏頭痛と肩こりがまったくなくなりましたので。
あと、かなりドラスティックな食事療法もセットで始めてます。
それについてはまた次回お話しますね。
では!!

author:18期代表 梅原, category:18期情報, 15:31
comments(0), trackbacks(0)
額(ひたい)の中から歯が見つかる!
ラグビー選手の額の中から相手チーム選手の歯が見つかる・・・・
ありそうで中々無い話です。
author:web製作担当, category:ラグビー関連情報, 04:48
comments(0), trackbacks(0)
全寮制男子校が舞台!「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」
今さらですが・・・。火曜9時からフジテレビ系のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」が始まりました。
舞台は全寮制男子校・・・・。同じ全寮制男子校でも都立秋川高校とはずいぶん違いますが、、、
オープニングのコメントを紹介
「イケてるメンズが揃いに揃った魅惑の全寮制男子校・桜咲学園。そこにアメリカから転校生がやってきた。名前は芦屋瑞稀性別は、女。そう、彼女はとある目的の為に男と偽って編入してきたのだ。男になりすまして学園生活を送る瑞稀に次から次へと降りかかる災難。そして、今度は・・・・・?」

秋川高校に堀北真希ちゃんみたいな男の子が居たら・・・・・。
思い出してみると、女装大会などで可愛い子?もいたし、童顔でいじられている子?もいた気がします。

今、気になるドラマのひとつです。
続きを読む >>
author:web製作担当, category:その他, 11:38
comments(0), trackbacks(1)
オールブラックス スプリングボクスに完勝で2勝目
33-6で快勝し、通算成績を2勝1敗としたそうです。
author:web製作担当, category:ラグビー関連情報, 22:45
comments(0), trackbacks(0)
ワラビーズ スプリングボクスを降し2勝目を飾る
author:web製作担当, category:ラグビー関連情報, 02:44
comments(0), trackbacks(0)
借り物の新型BMW320で奥多摩をドライブ。
jgg4.jpg

借り物の新型BMW320で奥多摩をドライブ。
先日知り合いのBMWの営業マンが3日間タダで新車のBMWをモニターとして貸し出してくれるというので奥多摩をドライブしてきました。
秋川高校に行って以来奥多摩周辺が大好きになり気が向くとよくドライブに行きます。
僕が住んでいるのはさいたま市ですがラッシュの時間帯さえはずせば1時間ちょっとで奥多摩の入り口まで行けます。
奥多摩は温泉もいくつかあるし、滝を見るのもいい。
ダム周辺にはおいしい蕎麦屋さんもたくさんあります。
楽しめるスポットがたくさんですよ。

都民の森は山歩きもできますが
中にある木工コーナーで簡単な木工作も出来ます。
今回滝は「払沢の滝」を見ました。
桧原村にあります。
滝つぼの下から見上げる様はとても豪快かつ爽快です。
温泉は「もえぎの湯」電話0428−82−7770に入りました。
奥多摩周辺に公営温泉は5ヶ所ありますがココの露天風呂がもっとも広く静かで落ち着きます。まったりできますよ〜
2時間750円 月曜定休。

で、新型BMW320ですが・・・
1,5トンの車重に2リットルのエンジンですから速くはないです。
あと、今の320は4気筒エンジン。
6発じゃありませんがそれでも充分スムーズでした。
でも昔のあのイライラさせられるオートマと違いキビキビシフトしてくれてかったるくはなかったです。
あと、ハンドリングもそんなにガチガチじゃないですね。
日本車の影響か多少しなるようにしたそう。
燃費が以外に良かったです。
オートマでやや飛ばし気味に走って8キロくらい。
かなりいいですね。
ハイオク仕様ですが金がないのでかまわずレギュラーを入れます。
でも現代のクルマなのでクルマが気付いて燃料に合わせて勝手に調整してくれます。
あとすごく静か。全体の印象ではスポーティというより高級車してますね。
昔の320(E30系)と比べると格段に使いやすくなっていました。
車両価格は411万円。この値段だとクラウンの上級グレードが買えますが内容を考えると高いか安いか意見の分かれるところかも。
author:18期代表 梅原, category:秋川近郊情報, 17:13
comments(0), trackbacks(1)



TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら