18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
寿司の美登利 by 18期の佐藤君
18期梅原です。
同じ18期の佐藤君が家の近所の寿司屋さんで料理長をしているので食べに行ってきました。
浦和ワシントンホテルにテナントで入っている『寿司の美登利』です。
ランチの時間を少しはずし1時半ごろ着いたのに8人くらい並んでました。
すごい人気です。
幸い列はドンドン進みすぐ席に座れましたが。
佐藤君はカウンターの中で指示を出しながら忙しく寿司を握ってました。
すぐ僕に気づいてくれて少し話せました。
僕が注文したのは「ランチ満腹ちらし寿司」です。
どんぶりに酢メシと大き目のネタがたくさん入っていてさらにコーヒーと茶碗蒸しまでついてかなりお買い得。
正直食べ残すかと思うくらいボリュームありました。
あれで1050円(税込み)ならまさに満足ですね。
こりゃいいやと思いましたが残念なことにこちらのお店は今月いっぱいで閉店し佐藤君は系列の別のお店に転勤だそうです。
今度は川崎だそう。
久々に回転してないお寿司やさんで食べました。
たまにはいいもんですな〜。
ということでまたです。
では。

author:18期代表 梅原, category:飲食店情報(OB勤務など), 02:46
comments(0), trackbacks(0)
18期会について
こんばんわ、みなさん。
今回18期全体の幹事をした梅原です。
そもそものきっかけはラグビー部の全体の集まりでした。
そこで18期全員と連絡を取るよう指示されたのですがなんと半数以上が「行方不明」。
その後あちこちに電話かけまくった結果行方不明者は3人まで減らすことができましたがその3人がどうしてもわかりません。

10年くらい前まではほぼ全員わかっていたのですが。
おそらく他の部でも同様だろうと思いまず、18期全体の集まりを定期化してそこから
横の連絡を広げていこうと考えた次第です。

「指とま」の掲示板にも書いてありますがあれだけ濃い高校生活をしたのに高校がないために集まる機会もなく忘却のかなたに消えつつあるのはなんとも惜しいと思います。
会はおかげ様で大盛況でしたが全体の大体2割から3割は以前として連絡がつきません。
あと、サービス業に従事している人も多く、来たくてもこれない人も多かったです。

また、最近の「オレオレ詐欺」の影響でしょうか?
実家のご両親が取り次いでくれなかったり、なんてのもありました。
まったく、幹事にはやりづらい世になりました。
では、また。

author:18期代表 梅原, category:18期情報, 01:54
comments(0), trackbacks(0)
41歳 プロキックボクサーとしてのデビュー戦
皆さま、こんばんわ。

18期の梅原です。
こないだの18期会では(ラグビー部員ではありませんが)18期関根君が重大発表をしました。
なんと、プロキックボクサーとしてのデビュー戦が決まったとのこと。
対戦相手は25歳。
18期生も今年で41歳ですが彼は「自分自身に挑戦したい」そうです。
本人は気合入りまくってます。

試合は格闘技の聖地、後楽園ホールで6月30日土曜日、夕方5時半からです。
前売り券は完売ですが、当日券(5時前に行ってください)でも観戦できるそうなので皆さん、ぜひ応援してあげてください。

がんばっている人をみると応援したくなりますよね?
当日はもちろん僕も応援にいきます。
プロ格闘技デビューとしてはやや遅咲きですがすでにいくつかの取材メディアが興味を示しておりNHKテレビからも取材を受けているそうです。

僕も自営で古本屋になってまだまだ、日々試行錯誤とチャレンジと失敗の連続です。
関根君とは挑戦するジャンルが違いますが彼の勝負に対する思いにはとても刺激を受けました。
僕もうまくいくかどうか、わからない微妙なライン上にいますが彼には悔いのない戦いをしてほしい。
皆さん、18期の「関根八州」君をよろしくお願いします。
では、皆様今日はこのへんで。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 01:22
comments(3), trackbacks(0)
先日行った10期以降の代表によるOB会の会議録です。
お疲れ様です。
先日行った10期以降の代表によるOB会の会議録です。
会議録
日時:2007年6月9日
場所:ルシャレの台所
出席者:桜山、大久保、古田、堀木、松岡、竹下(敬称略)6名

打合せ内容:
●今後の10期代以降の活動について今回出席者が少なく、このままラグビー部の10期代以降で召集をかけても集まり難いものと思われる為、先ずはラグビー部OB会が活動していることを広める意味合いも含め、一旦ラグビー部OBという枠を取り外し、クラブを超えて10期以降の秋川OBの集いを開催しようという提案があり会を催すこととなった。

この会を行うことによりラグビー部はもとよりより、広い縦(期を越えた)と横(同期同士の繋がり)の繋がり持っていこうという趣旨であり、一種の異業種交流会を開いて楽しもうということである。
開催時期:9月1日(土曜日)
  場所:ルシャレの台所
  時間:未定(たぶん夕方から)
  連絡方法:各期代表に連絡して自分の周りでラグビー部およびラグビー部以外の秋川の知人に声をかけてもらう。
(ラグビー部以外の知人最低3人以上声をかけていただく)
  また、昨年クラブの枠を超えて集まったOB会の際、名前をいただいたOBにも声をかける(桜山氏)
       以上

17期 竹下

追伸
6月9日のこの集まりとは別に、6/16の週にラグビー部の1期代の先輩方が集まり、10月6日(土曜日)にラグビー部全体のOB会を行うことが決定しました。
代表の方はこの連絡も回してください。



無事終了
報告はこちら
author:OB会事務局, category:OB会事務局より, 23:05
comments(0), trackbacks(0)
18期梅原氏より これがホントのノーサイド
akikawa-logo-s
18期会は信じられないくらい盛り上がり、僕自身は裏方の事であまり飲んだり、歓談したりできませんでしたがみんなが喜んでくれたのですごく達成感があります。
これからもがんばりますのでご指導のほどお願いします。
今日、秋川高校に行ってみました。学校
許可をもらって中を歩きましたがだいぶ荒れ果て、草ぼうぼうでした。植物
ラグビーグランドはひざ下くらいまでよつばのクローバー草がのびて、どこがどこやら。
これがホントのノーサイドですね。
悲しいなあ。悲しい
では!
続きを読む >>
author:web製作担当, category:18期情報, 23:24
comments(0), trackbacks(0)
18期OB会記念写真
秋川高校18期OB会(全体)記念写真
18期全体のOB会の記念写真です。(ラグビー部以外の方も大勢います。)


2007年6月9日
場所:ルシャレの台所(赤坂)
続きを読む >>
author:web製作担当, category:18期情報, 00:00
comments(0), trackbacks(0)



TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら