18期も協力?

18期ラグビー部の○○○も製作に関わりました。
家族みんなで見に行って楽しんだ後、最後のテロップを探してください。
KDDIワンクリック募金問合せ|情報提供OB会事務局情報RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
クルマの屋根を切ってるんだよ
vista2.jpg
みなさまおはようございます。
自分の今乗っているクルマはトヨタ40系ビスタですが燃費がいいし広いし故障知らずで大変気に入ってます。
けれどサンルーフがないのだけが残念でした。
でもサンルーフはメーカーオプションで新車発注時に頼むもんだしなあ・・・と思っていました。
ところが社外パーツで後付サンルーフというものがあることを知り試しに取り付けてみることに。
海外メーカー製ですがベンツ・BMWにも納品している専門メーカー。
そういうや前に乗ってたゴルフ3にもこのメーカーのがついてました。
品質的に不安はなかったです。
輸入会社は大変やる気のあるところでいろいろ問い合わせした所取り付け作業を撮影したDVDを送ってくれました。
見てみると自分でも出来そうなのでやってみることに。
DVDのおかげでまったく躊躇せず取り付けできました。
それでもさすがに一番最初に屋根をぶった切る時は「ドキドキ」しましたが。
失敗したらどうしよう〜?
でも「やるだけやってやれ」と思い切り電動ジグソーでギュイ〜ンと。
天気も良いので家の前の路上で作業します。
気がつくと近所の子供が不安そうな顔で見てました。
「オジサン何してるの?」
「クルマの屋根を切ってるんだよ。」
「なんで?」
「蒸し暑くてね〜」
「・・・・。」
多分「このオヤジついにイカれたか」と思っただろうな。
作業が終わるとおさまりも良く純正かと思う出来に大満足です。
自分が選んだのは一番安い手動タイプ。
電動はいらないし大きさもコレで十分でしょう。
以前つかっていた同社製のゴルフ3の純正サンルーフは7年目あたりから異音がでて結局動かなくなりました。
ゴルフ専門店にもヤナセにも修理不可と言われました。
この症状はゴルフ3のサンルーフの持病だとか・・・。
自分は仕事で毎日走るしドライブも好きなので年間35000?40000キロも走っちゃうのであんまりいい車買うと損なのです。
それでトヨタの2000クラスの不人気車を中古で安く買って2?3年で乗りつぶすと。

でもサンルーフは大好きというわけでつぎの車に入れ替えるときもこの車からはずしてまた付けるつもりです。
屋根の内装の内側にメンバーがありましたが取りました。
これが一番時間食いました。
付ける前は自作で強化メンバーをつけようと思ってましたがおさまりが良く不要でした。

どうやらこの辺のメンバーは屋根の鉄板の張りをサポートするためのものらしいです。

付けた後も特に車体剛性が落ちた感じはありませんでした。
自分はそんなに走り屋ではないし剛性オタクではないけど取り付け前は少し気になったところだったのでほっとしました。
この辺を気にしてた人が他にもいるんじゃないですかね。
とにかく違和感がなくその後もミシリともいわない。
取り付け後1年以上過ぎましたが雨漏りとかもまったくないです。
買って良かったですね。
興味のある方は「後付サンルーフ」と検索してみてください。
author:18期代表 梅原, category:18期情報, 10:21
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:21
-, -
Comment

【注意】
[期]又は[秋川との関係][在籍当時の名前(本名)]をご記入ください。
ペンネームや愛称の場合削除させていただく事がございます。
一般の方はもちろん多数の同期以外の方も見る事が出来るページです。ご協力ください。












Trackback
url: http://arfc.jugem.jp/trackback/91
ビスタ 
ご自身で取付け作業をされた!梅原様からコメントを頂きました!! 【全寮制】都立秋...
sunroofs (新), 2007/12/04 2:44 PM
TOPへ
都立秋川高校ラグビー部

リンクについてはこちら